ニュース

本日2度目の記事更新をしています、わたしのダイニングブログ担当です。
今日の昼間は日差しが強くて暖かかったですが、夜はさすがに冷えますね~
こういう時ってどういう服装が正解か分かりません。
わたしのダイニングブログ担当です。

それでは本題。
梅田ドーチカの福井県×イタリアンとして大好評いただいております、
「わたしのダイニング」ブログ担当です!

さて、今月2024年2月のイベントは・・・

ガトーショコラ選手権です!!

只今店内ご飲食のお客様を対象に、
未来のレギュラーメニュー化をかけたガトーショコラたちがその覇権を競っています!!
もちろん立候補したガトーショコラたちはすべて店内での手作り。
そして、あなたが投票したガトーショコラが見事当選し、レギュラーメニューへ昇格した際は、投票したガトーショコラを1つ無料でプレゼントさせていただきます!!

それでは各選手たちを簡単にご紹介します!

エントリーナンバー1:プレーンガトーショコラ!

ザ・定番!!
ガトーショコラとは、フランス語で直訳すると「焼いたチョコレート菓子」。
その意味の通り、チョコレートをふんだんに使い、じっくり焼いて仕上げています。
外はしっとりとした歯触りなのに、中は想像よりトロっとしておりこのアクセントが何ともたまりません。
味も甘すぎず、絶妙な塩梅で万人受けすること間違いなしの一品です。

さぁ、最初の選手紹介に少々時間を使いましたが、続いての選手はコチラ!

エントリーナンバー2:抹茶のガトーショコラ!

いやもう、この抹茶のガトーショコラ、やりおるで。
抹茶は甘く仕上げてあるので、少しほろ苦いチョコレートと相性ピッタリ!!
食事の後のお口直しにはもってこいの、何とも言えないデザートになっています。
やはり抹茶とチョコレートの相性は鉄板であり、それをガトーショコラに昇華させたわたしのダイニングシェフに感服です。
まずはぜひ一度ご賞味ください。

さて、少々熱が入りすぎてしまった抹茶のご紹介でした。
お気づきかと思いますが、ブログ担当は抹茶推しです。
わたしのダイニングのブログ担当は私なので、忖度しまくります。

では続いて最後のエントリー!

エントリーナンバー3:オレンジのガトーショコラ!

どうだい、この見た目の華やかさ。
そして味は反対に、大人向けのビターな仕上がりの、オレンジのガトーショコラ。
軽くお酒に漬け込んであるオレンジをガトーショコラに組み込んで、甘さと独特のほろ苦さを同時に味わえる、ここにしか無い味わいのガトーショコラになりました。

個人的にはお酒が苦手な方は少し難しいかもですが、お酒が好きな方にはピッタリのデザートかと思います。
というのも、単純にオレンジが混ざっているわけでなく、お酒に漬け込んである、というのがミソ。
全体的に甘めに作ってある今回のわたしのダイニングオリジナルのガトーショコラですが、このオレンジのガトーショコラだけは少し大人の顔を覗かせています。

という三者三様の特徴を持つ今回のガトーショコラ選手権。
皆さんにはこれらのガトーショコラを味わっていただき、お好きなガトーショコラに投票する、という簡単なものとなっています。
そして当選した暁には、そのガトーショコラはわたしのダイニングのデザートを飾る、レギュラーメニューに昇格!という流れです。

ガトーショコラ選手権投票方法

わたしのダイニング公式LINEへ登録
公式LINE登録時の案内に従って投票

これだけです。
すでに友達になっている方はわたしのダイニング公式LINEの画面下部メニューの左上からご投票いただけます。
投票の最後にはお礼として、投票したガトーショコラが当選した際に使える無料引き換えクーポンを贈呈させていただいております。

※ご注意※

このガトーショコラ選手権はわたしのダイニング店内ご飲食のお客様限定のイベントとなっています。
よろしければぜひこの機会に2月の季節のパスタなどをご賞味いただき、それぞれが一口サイズに切られたガトーショコラたちを味わってご投票ください。

あなたの清き一票が、明日のわたしのダイニングのデザートを決める、運命の投票になります!

わたしのダイニングアクセス

店名わたしのダイニングHealthy Cafe-Bar NEXT
住所530-0002 大阪府大阪市北区曽根崎新地1丁目堂島地下街3号
アクセス大阪メトロ四つ橋線西梅田駅8出口より徒歩約1分/JR東西線北新地駅11-5出口より徒歩約1分
ご予約電話:06-6442-1123
WEB:予約ページへ
※来店日の前日17時まで受付
営業時間月~水: 7:30~22:00
(料理L.O. 21:30 ドリンクL.O. 21:30)
木、金: 7:30~23:00
(料理L.O. 22:30 ドリンクL.O. 22:30)
土: 11:00~23:00
(料理L.O. 22:30 ドリンクL.O. 22:30)
※土曜・日曜日は、機器等メンテナンスのため休業する場合があります。
定休日日曜日

それではあなたの一票、ガトーショコラたちとともに、お待ちしております!